にじいろ保育園勝島(看護師)

  • 未経験可
  • 日祝休み
  • 残業5時間以下
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • 日勤のみ可
  • 社会保険完備
  • 住宅手当あり
  • 教育充実
職種
正看護師
雇用形態
日勤常勤
給与
月給261,000~321,000円

【給与内訳】基本給172,000円、資格手当15,000円、施設手当14,000円、特別手当15,000円、職務手当45,000円、別途経験手当有

★借り上げ社宅制度(家賃1万円、敷金礼金なし、引越し費用も弊社負担※入居規定有)
勤務地
東京都品川区勝島3-2-2
PRメッセージ
「のびやかに育て 大地の芽」これがライクアカデミーの子ども理念(保育理念)です。あたたかな大地から出てきたばかりの小さな芽である子どもたち。当社では、子どもたちが大地にしっかりと根を張り、のびやかに、思い思いの花を咲かせていってほしいと願っています。

人としての土台づくりとなる大切な時期に、子どもたちがさまざまな人・物・自然と出会い、その中で豊かな体験をすることを通して、生きていく力(=「豊かな感性」+「他者への思いやり」+「主体的に考え行動する力」)を育んでいけるように努めてまいります。

【園長より】
●施設の自慢ポイント
・当園は緑豊かな区民公園内に設置されていますので、いつも四季折々の自然に触れることが出来ます。施設がとても明るくて、周りの環境が良いので、情緒豊かで感性豊かな子どもに育ってくれることを願っています。
・天気が良いとお散歩に出掛け自然物(草花、木の実、昆虫など)に触れて活発に遊んだり、固定遊具が豊富なので、くじらの滑り台やレインボーの滑り台、お砂場などで遊ぶことが出来、水辺の周りや木陰をお散歩したり、日々わくわくすることが沢山あります。
・年齢毎に食育を楽しんだり(0歳児から)、制作では壁面を利用して月のテーマを決めて年齢毎に技法を変えた作品作りをし、クラスのアイデアを楽しむと共に子ども達の年齢差も感じ取ることができます。
・毎日のように園見学者が来ていますが子どもたちは物怖じしないで大きな声でご挨拶ができてとっても人懐っこい将来大物になりそうな子が多い勝島園です。


●にじいろ保育園勝島の雰囲気!
・若い職員が多く、職種の違う職員とも仲良しで休憩室がいつも賑やかです。
・外部から来られた人に「ここは職員同士とても仲良しだね」と言われるのが自慢の一つです。
・会議などでは皆が発言できるようにし、提案した声をすぐ実行できるよう保育に活かしています。
・保育に対して前向きで皆で共有しながら連携をとっています。
・公私の区別をつけながらも出来る範囲のおしゃれを楽しみお店の情報交換をし和気あいあいとしています。

求人情報詳細

事業所名 ライクアカデミー株式会社
配属先 保育園看護師
仕事内容 ◇借り上げ社宅制度あり!
(家賃1万円、敷金礼金なし、引越し費用負担※入居規定有)
◇その他福利厚生充実!

認可保育園での看護師のお仕事です。生後57日~小学校就学児未満のお子様をお預かりします。
●お子様の健康管理や衛生管理
●怪我の応急処置や体調不良児の対応
●保育補助や保健衛生アドバイス 等々を担当して頂きます。
【看護師の役割】
■保育施設における園児の健康管理とは
保育施設の1日では、日常に起こる怪我・発熱をはじめ、身体・精神の未発達である時期であることからさまざまな健康管理が必要と考えられます。その為に、にじいろ保育園では看護師が常駐をし、子どもたちを見守っています。
■看護師の業務
保育施設の看護師は、病院などの看護師とは異なり、基本的に健康的な子どもとの関わりになります。従って、ケガや病気に対する予防という観点から、日常生活の中で子どもたちへ健康習慣を伝え、身につけさせていくという、これからの成長においても重要な役割を担います。
■子どもを見守る
健康習慣を伝えていくうえでは、季節や行事、年齢に合わせた成長などを十分に理解し、生活の中心となる保育の計画に沿って保健指導を行っていきます。保健日誌は日々作成し、子どもたちの健康を管理し、成長をみまもります。
保育施設の看護師業務は、乳児の保育補助にはいることもあり、多岐にわたります。
病院における看護師業務と比較すれば、専門知識を発揮する場面は限られますが、子どもたちのこれからの成長を支える基礎作りという意味ではやりがいのあるお仕事です。
また、定期的に各施設の看護師が集まり、時期によって注意しなければならない感染症対策、行事や健康診断への関わり方などについて話合いを行うと共に、日々の業務における疑問や悩みなどを解消しながら業務のレベルアップを図っています。同時に保護者や園内への感染症等に対する注意喚起を行います。

【看護師の一日の流れ】
朝 →朝礼
午前→申し送り、視診、日誌、報告
昼 →食事、歯磨き、排泄、午睡等の介助
午後→保険業務、保育看護
夕方→延長保育園児の健康観察

*弊社より就職お祝い金支給あり:最大30000円
*転居をご検討の方、賃貸物件のご紹介・仲介手数料無料(最大10万円無料)サービスあり。
勤務時間 7:00~19:30(うち、8h程度でシフト制)
月~土のうち、週5日程度勤務
昇給・賞与 昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(夏季・冬季)、決算賞与(業績による)
休日休暇 日祝、年末年始
完全週休2日
年間休日121日
土曜はシフト勤務(月1~2日※土曜出勤時は平日振休)
有給休暇(取得率73%と高いです!)
有給休暇は、入社時に3日と、その半年後10日付与されます!
特別休暇(5日/年) 有給で取得可能です。
例)ご本人の結婚...5日間
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇(取得率100%、復職率83%)
福利厚生 ★借り上げ社宅制度(家賃1万円、敷金礼金なし、引越し費用も弊社負担※入居規定有)
・住宅手当 月額1万円(※諸条件有)
・社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
・ベネフィットステーション会員(映画10%オフや、カラオケ20%オフなど!)
・その他...従業員持株会、結婚・出産祝い金、永年勤続表彰、慶弔見舞金、退職金制度、グループ保険
最寄り駅 京急本線 立会川駅 徒歩10分、京急本線 大森海岸駅 徒歩10分
病院概要 対象:生後57日~小学校就学時未満
定員:92名
【内訳】
0歳児:6名
1歳児:10名
2歳児:16名
3歳児:20名
4歳児:20名
5歳児:20名

開園時間:月曜日~土曜日:7:00~20:30
※日曜・祝祭日 ※年末年始(12/31~1/3)は休園

コンサルタントからの一言

子どもたちの笑顔に囲まれながらお仕事しませんか?
日祝休み、高給与、福利厚生充実の求人です!
借上げ社宅制度も充実しており、1万円/1ヶ月の負担のみで生活が出来ます。

◎就職お祝い金:最大30,000円支給
※常勤(夜勤あり)の場合。
※日勤のみの場合2万円、非常勤の場合も1万円を贈呈致します!

◎転職と同時にお引越しをする方へ
~仲介手数料 無料(最大10万円)~
弊社には不動産部門がありますので、ご希望があれば、転職と「お部屋探し」を同時にサポート可能です。
その場合、お部屋探しにかかる仲介手数料が無料になります。

子どもたちの笑顔に囲まれながらお仕事しませんか?
日祝休み、高給与、福利厚生充実の求人です!
借上げ社宅制度も充実しており、1万円/1ヶ月の負担のみで生活が出来ます。

◎就職お祝い金:最大30,000円支給
※常勤(夜勤あり)の場合。
※日勤のみの場合2万円、非常勤の場合も1万円を贈呈致します!

◎転職と同時にお引越しをする方へ
~仲介手数料 無料(最大10万円)~
弊社には不動産部門がありますので、ご希望があれば、転職と「お部屋探し」を同時にサポート可能です。
その場合、お部屋探しにかかる仲介手数料が無料になります。

関連求人

コンサルタントおすすめの求人

この求人の合致条件

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
雇用形態
こだわり

看護の天職ロゴ

「看護の天職」は、株式会社プロパリンクが運営しております。医療機関を主に介護施設、学校など様々な企業様とお取引をさせて頂いており、お一人お一人のご希望の働き方にあう看護師の求人をご紹介させて頂きます。また、雇用形態に関しましても柔軟にご対応させていただきますので、時短で働きたいなどお悩みの方は、コーディネーターまでご相談ください。

お気軽に下記よりご連絡ください。